30歳社畜4年目の自己実現

文系の大学院を卒業してIT業界に入りました。それで最近会社辞めたのでブログも移転しました。就活、IT、ダイエット、読書などいろいろなことを呟きます

あの日過ごしたクリスマスよりも週末の方がカップルが性の時間を過ごしていることを僕達はまだ知らない

メリークリスマス さてタイトルと全く関係ありませんがブログ管理人への100の質問というのがあったのでクリスマスの夜からせっせと書きました。 25日にvipのスレにあげるという約束だったのですが見事に間に合わず。こいつこんなことで社会人つとまってるのかと思われそうですけど、とりあえず見てください。 001 名前とサイト名を教えてください 29歳社畜2年目の現実逃避管理人のひろ氏です。4946です。 002 サイトのタイトルの由来は何ですか? 由来ってほど対して由来はないんですが、働いてて現実逃避したくなったのでこのタイトルにしました。 とある魔術の禁書目録ってありますよね。そこから取りました。

とある魔術の禁書目録頂点決戦公式コンプリートカードブック [ 電撃ゲームアプリ編集部 ] - 楽天ブックス
とある魔術の禁書目録頂点決戦公式コンプリートカードブック [ 電撃ゲームアプリ編集部 ] - 楽天ブックス

ちなみに年替わりなので来年は30歳社畜3年目の○○にしようかと思います(○○にはその時の気分が当てはまるぞい)

003 ご職業は? ITで働いているしがないリーマンです。ちなみに今年の冬のボーナスは0でした(キレ気味)

004 「100の質問」に何回答えるのはこれで何回目ですか? 昔この手の質問に答えてちやほやされてえ!と思って募集かけてるとこにメール送ったらテキストサイトじゃなくてブログ扱いされたからか全くの無視をされました。なので今回が初めてです。

005 2chに初めて来たのはいつですか? 初めて来たのはそう……大学生の時なので今から10年前2005年ほどですね。

006 それはどんなきっかけでしたか? 当時暇ですることと言えばオナニーとまとめブログを見るしかしてなかったので、これは乗るしかねえこのビックウェーブにとのことで来ました。

007 2chのブラウザは何を使っていますか? 昔はjaneとか使ってましたが最近はスマホで見ることが多いので2chmateです。

008 初めて来たのはVIPですか?VIPでなければどの板ですか? あまりはっきり覚えてないのですが確かvipだった気がします。あとモテない男板とか一時期いました。 他はCCさくら板で荒らしとかしてました。

009 今現在VIP以外でよく行く板はありますか? 最近はもっぱら嫌儲です。

010 今までVIPに立ったスレの中で印象に残っているスレは何ですか? クリスマスなのにモテないから野菜をレイプする ですかね。これは衝撃的だった。こんなアホな事するやつおるんかと思ってたらいつの間にか死んでたってのもあってロックでしたね。これ見て俺も野菜レイプしようと思いましたけどやめました。

後は釣り神様 ですかね。 これから釣りが増えすぎて糞ウザくなったので基本釣りは嫌いですけどこれだけ面白かったです。

011 「VIPでテキストサイト」に参加しようと思ったきっかけは何ですか? アクセス稼ぎ大学院に入って暇だから何かブログでもしようかと思ってまあせっかく何か書くなら 昔流行ったテキストサイトみたいなの書きてえと思って入りました。ITで働いてるにもかかわらずただのブログというところに全くやる気を感じないかもしれないですが文章で勝負していきたいと思って入りました。はい

012 テキストサイトに関する思い出はありますか?他サイトでも自分のサイトでも構いません テキストサイトと言えばやはり侍魂は外せないですね。 20130617_44755.jpg

元祖テキストサイトでした。背景が黒でフォントいじりと呼ばれる文字が赤くなったりでかくなったりと目に優しくないサイトでしたが僕の中でテキストサイトと言われればまずこれをあげますね。 あとはバーチャルネットアイドルちゆ12歳 20130617_44757.jpg

バーチャルのネットアイドルだから永遠に12歳を保てるというネットだからこその設定とその可愛さとはうらはらにあちこちのネタを斬りまくるという設定にはまってすっかり僕自身もロリコンになりました。嘘ですはい 後はLOGIC&MATRIXとか好きでした。 013 他サイトの記事で何か影響を受けたことがありますか? とりあえず上記にあげた侍魂でのフォント弄りが好きだったのでフォントは弄るようになりましたね。 まあ侍魂と違って全く面白くもないとこでフォント変えたりしてますが。

014 記事以外に影響を受けたサイトはありますか? XVIDEOSじゃなくてまとめブログですかね。基本的に物の考え方とか思考回路がだいぶネットよりになったのもまとめブログ見まくったからだと思います。

015 あなたの文章に最も影響を与えたのは誰だと思いますか? 文章。誰なんでしょう。そもそも僕の文体自体はっきり把握できてないので影響を受けたっていうのもおこがましい気がしますね。

ただ好きな作家は星新一筒井康隆あたりから入って読みやすい文章ってのが好きでした。なので書くときも読みやすさとリズム感を重視してます。

016 サイトのネタはどのように探していますか? 基本的に自分の身の回りであったことから書こうとしてます。 もっとネタに特化した内容を書きたいなと思ってますけど、なかなか毎日が働いてばかりでつまらないのでそうそう出会わないですね。

017 ネタがあっても筆が乗らないとき、どうしていますか? 書かないです。 本当は書かないといけないのと構成もある程度は頭に出来てるんですけど昔から筆不精なので書かないときは本当書かないですね。そのせいでかけなかったネタがたくさんあります。

018 記事を更新するときに特に気を遣っていることはなんですか? えっちな動画を見ないようにしてます。

019 サイトを更新している最中はどんな表情をしていますか? 基本的にこんな表情です。ちなみに今年のボーナスが0と聞いたときも同じ顔になりました。 1ac1ef0b2cd1b4f3b0ca161d35bcb0fa_400.jpg

020 サイトを更新中にトイレに行く、もしくは行きたくなることはありますか? ないです。サイトを更新するときにトイレとか読者を馬鹿にしてるにもほどがありますから。せいぜいXVIDEOSでお気に入りの動画を探すくらいですね。

021 サイトを更新するのが一番楽しい日はありますか? 何これ難しい。毎回更新してる時が一番楽しい日です(棒読み)

022 気になるサイト(Vテキでもなんでも)を教えて下さい 最近あまりテキストサイトと呼ばれるものは見てないので大したこと言えないですね。せいぜいXVIDEOSくらいでしょうか……

023 そのサイトのどこが気になりますか? え?そ、そりゃあその……女性のおっぱいとか胸とかが出てくるとこですかね……

024 他人のサイトを見るとき、どんなサイトが見やすいですか? 変なフォント弄りをしていない。 脈絡もなく文字の色を変えない。この2点を守ってるサイトですかね。 025 サイトの文章を書く上でこだわりなどありましたら教えてください ある程度オチがつくように考えてます。今日外が寒くて乳首がたったところに胸ポケットのライターが当たり甘酸っぱいような切ない気持ちになったみたいなポエム文章は書きたくないですね。

026 サイトの文章を書く上でしないようにしてることは何ですか? ん~特に拘りはないですけど読みにくい文章は書かないようにしてますかね。後は暗い内容でもネタに昇華できるようにしてます。ボーナス0だった時でも社長殺すじゃなくて社長死ねばいいのにみたいな絶妙なニュアンスの違いを心がけて書いてます。

027 サイトデザインのこだわりを教えてください seesaaのテンプレートを適当に使ってるだけなので全くないです。

028 文章とデザインの他に、サイトを運営するにあたっての自分ルールはありますか? リアルの知り合いに特定されないことですかねえ……

029 HTMLを編集するソフトを除き、サイトを更新する上で欠かせないものはありますか? ごめんね。おじちゃんITで働いてるけどプログラミングとかHTMLとか全くわからないの

030 ボツになったテキストは消してしまいますか?それとも時間を置いて書き直しますか? 書き始めた内容は基本的に消さないです。ただあまりにもシーズン過ぎたものとかは下書きにしたまま置いてますね。

031 殆ど完成していた記事を誤って削除してしまいました。どうしますか? ブチ切れですね。もう有給使ってその日は休む勢いで凹みます。

032 サイトの更新を終えたらどんな気持ちになりますか? よっしゃこれで訪問者が明日は1000人くらい来るだろ。カチカチ、ターン!

3725cf20.gif

033 「よっしゃ、これは大爆笑必至だろ!」と手応えのある記事を書いたのに、反応がなかったときの自分の顔を文章で表してください 親にエロ本がばれて家族会議が開かれ、何故こんなジャンルのエロ本を買ったのか執拗に問い詰められたとき(実話)

034 その後、どうやって立ち直りますか? オナニーですかね

035 過去に更新したページの内容を見返すことはありますか? たまに見ます。でも俺って面白えーって意味よりあーこの時はこんなにテンション高かったのに今ときたらと昔を懐かしむお自慰ちゃんみたいな気持ちで見てます。

036 自分の最高傑作だと思う記事を教えてください 最高傑作かどうか知らないけど国会図書館でエロ本を借りた内容の記事が何故か今でもアクセスが来てます。というか今までのアクセス数の半分位あの記事から来てます。

037 アクセス数を稼ぐために努力したことや成功したことを教えてください このブログではしてないですけど、昔まとめブログをしていた時は大手のブログに媚を売ってRSSの隅っこに入れてもらったりしてました。ツイッターとかで媚売るの大変だったな。 038 他サイトの紹介で一日のアクセス数が突如10,000に!どうしますか? とりあえずアフィリエイトをペったペタに貼ります。

039 コメント欄でむかつく書き込みがあった場合、どのように対応しますか? IP控えて何かあった時のために保存しておきます。

040 デザインスキルかプログラミングスキル、どちらか一つ手に入るならどちらを選びますか? 文章力ですかね

041 他サイトの人と会ったことやネゲットしたことはありますか? このブログではないですけどまとめブログをしていた時はめちゃくちゃオフしてましたね。たぶん100人くらいにあったかな…?というかネゲットって何ですかと新しいチキンなゲットのことかと思ったら違うんですね。

042 知り合いに自分がサイトを運営していることを言えますか? ブログしてるよーとはたまに言いますけど、教えないですかね。うわこいつつまんねと思われても嫌ですし。 043 叶うのであれば、どのアニメキャラとテキストサイト運営したいですか? 綾波ですかね。綾波に毎日ラブレターを送って無視されたいです。

044 サイト運営以外の趣味を教えてください オナ……いややめましょう。昔は読書と格闘技してたので格闘技が好きでした。最近はダイエットをしているのと 寒くなって走るのが面倒だったのでまたボクシングジムに通いました。目指せマッチョボディ。

045 物語を書いたことはありますか?ある方は詳しく教えてください 昔ちょろちょろっとvipでSSと呼ばれるようなもの書いてましたけど最近書いてないのでちょっと小説書いてみようと思います。

046 イラストは描きますか? 描いている人は普段の画風を説明または画像添付、描いていない人はどんな絵なら描いてみたいか教えてください fe19beca.jpg

昔描いた涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる長門というキャラです。

047 自分のルーツになっているもの(本や映画、音楽など)を教えてください 昔、司馬遼太郎燃えよ剣というのを読んでからすっかり新選組フリークスとなって携帯のアドレスもshinsen-gumi-makotoにして無事就活を乗り切りました。

048 感銘を受けた名言(迷言)はありますか?なければ今作ってください 夜なのに僕が観るのは蒼井そら

049 あなたが一番嫌いな言葉は何ですか? 努力、友情、勝利

050 丁度半分です。ここで一句お願いします まだ半分。いくらなんでも100質問多すぎでしょ。詠み人知らず

051 唐突ですが、デスクトップを見せてください! はい今撮りました image-ae628.jpeg

052 ご自分の性格を詳しく教えてください 今まで更新しててみなさんわかってるかもしれませんが、基本ズボラで飽き性です。

053 座右の銘は何ですか? 「やらないで後悔するより、やって後悔したほうが良いって言うでしょ?」

054 実は今の自分が結構好きだったりしますか? 友達以上恋人未満くらいには好きです。

055 ここで一つ、すべらない話をお願いします 池袋に大都会って居酒屋あるんですね。そこかなり安い店だからよく行くわけです。 オフとかで会った時にそこで飲んでたりしてたんですけど何故かauの電波が全く入らない。 仕方ないから外で電話をしようと出たら店に入ろうとした酔っ払いと肩がぶつかったんですね。それで酔っ払いに何か言われたから「うるせえハゲ!」みたいに言い返したらいきなり掴みかかられたわけです。 そして壁にめちゃくちゃ強く押し当てられたからか衝撃で近くにあった水道の水がジャーってめっちゃ出たわけです。するとしばらくして店内から店員のババアが出てきてですね。

あ、ようやく喧嘩止めてくれる。良かった~って思うじゃないですか。するとそのババア喧嘩を止めずに水道の蛇口の水だけきゅっと締めて なかに戻ったんです。喧嘩を止めずに水道だけ止めた。あの時はマジ許せねえと思いつつ暇があればそこ通っていて1週間ほど顔見せないだけで店員のババアから「最近あんた顔見せないけどどうしたの」と尋ねられるほどすっかり常連扱いされています。

056 あなたの武勇伝を教えてください 去年だけで2回家宅捜索されたんですけどそれは置いといて上の喧嘩の時誰も助けてくれないとわかったから酔っ払いのおっさんをボコボコにしたら警察呼ばれたんですね。

最初は向こうから手を出してきたからセーフだろと相手の鼻を見たら膝をいれまくったせいか紫に変色してて鼻血がめちゃくちゃ出てたんですね。だから、あこれ過剰防衛になるなと思って警察に一緒についていくふりをして階段のYの字になってるとこの逆側から走って逃げました。 ちなみにその時オフ会の最中だったんですけど店の中にそいつを置きっぱなしで全て出来事が起きていました。

057 あなたの人生で一番印象に残っている出来事は何ですか? 遠距離の彼女いたんですね。当時は関西住んでて彼女は東京で月に何回か行ったり来たりしてたわけです。 それであまりにも行き来するからもう東京に住んだほうが早いんじゃね?と思って東京に住もうと思ったわけです。でも東京行くには無職だとあれだしせっかくだから大学院出て拍でも付けようと思って受かる前に東京に引っ越したわけです。それで勉強せっせと頑張ってたらですね。

ある日彼女に遊びに行っていいと言ったら今日は実家に帰るから会えないと言われまして、でも彼女の部屋の合鍵知ってたのと猫でも触りに行こうかと行ったら何故か部屋に彼女がいて実は男友達を部屋に入れてるから中に入れないとか言われまして、まあ分かりやすく言うと浮気されてたのが判明して別れたんですね。 それで関西に戻ろうかと思ったんですけど、このまま戻ると何のためにこっち来たのかとキレながら勉強してたら大学院に受かってました。その日は警察来たりと何かとターニングポイントでしたね。

058 子どもの頃にやらかした一番ヤバイことは何ですか? 人を殺め……冗談です。子供の頃は真面目だったからかあまり変なことしてませんでしたね。何でしょうか。小学校の頃飼育委員してたんですけど夏休み面倒でうさちゃんの世話行かなかったくらいですかね。

059 子どもの頃に好きだった遊びを教えてください。また、それは今でも好きですか? 子供の頃人形ごっこというかヒーローごっこの人形版が好きで弟としょっちゅう人形ごっこしてたのを覚えてますね。このキャラは実はこういう設定でとか考えながらしてたのが好きですけど今はおもちゃとか全く持ってないので謎ですね。

060 「こんなことしてるの俺だけだろ」と自覚している行動はありますか? 部屋の中で奇行とかは皆さんよくしてることと思うので俺だけだろって行動はあまりないかもしれないですね。強いて言うならクリスマスの夜にこんな質問をせっせと書いてるくらいでしょうか。7

061 最近身の周りで起こった、最も衝撃的なことを教えてください 3dsのフレンドコードを交換しようとしたら怖いからと拒否されたことですかね

062 今までにしたことのある大きな無駄遣いは何ですか? これです

063 死ぬまでに一度はやっておきたいことは何ですか? ある程度長めな小説の執筆ですかね。飽き性なので

064 あなたの理想の生活を教えてください ニート大学院生です。 また戻れたら戻りたいですね

065 自分の人生を10段階で評価するとどれくらいの評価になりますか? よくあるアマゾンとか楽天にある「商品はまだ届いてませんが、期待を込めて★5つ」ですかね。 そもそも商品届いてないならレビューするなよと見るたびにいつも舌打ちしてます。

066 もし来世があるとしたら、何に生まれ変わりたいですか? めっちゃ美少女になってあいつマジキモイとネットでハゲの写真とかあげたいです。

067 人を何で評価しますか? 自分の話を聞くか聞かないか

068 絶対に分かり合えないと思う人はどんな人ですか? 自分の話を聞かない人

069 最初に自分のお金で買った本は何ですか? 確かあまり覚えてないんですけどかいけつゾロリのシリーズのどれかを買ってました。

070 その本は今でも好きですか? 好きですね。持ってないですけど

071 最も印象に残っている本は何ですか? 「アルジャーノンに花束をですかね」人にすすめるときは大体これあげてます

072 好きな楽器は何ですか?理由もお聞かせください 楽器はあまり興味ないですかね。うーんリコーダとか? 理由は好きだったあの子のリコーダを……

073 好きな曲は何ですか? 昔は僕もアジカンとかDABUMPとか聞いちゃうような今時のボーイだったんですけど最近はエロゲー電波ソングばかり聞いてます。 昔格闘技してリングに上がるときらき☆すたの曲流したら全員微妙な空気になってました

074 好きな飲み物は? だんだん質問が適当になってきた気が……最近クラフトビールにはまってます

075 好きな鳥は? 好きなバードとか……焼き鳥ですかね(投げやり)

076 ネコ派ですか?犬派ですか? 飼ってるのが猫だから猫派ですかね。

077 ご飯のお供といえば何ですか? ビールですかね

078 昨日は何を食べましたか? もうだんだんボケ老人に対するチェック項目みたいになってきたような……覚えてないです。

079 好きなアイスは何ですか? 知覚過敏なんで冷たいのはダメです

080 どんな服が好きですか? 外に出て捕まらない程度の布があるもの

081 好きなバストのサイズは? おっぱいってあるじゃないですか。よくネットとか二次元だとEカップくらいでもかなり巨乳に描かれること多いじゃないですか。でも実際のバストのサイズってアンダーとトップの差だから対してEカップくらいじゃあまりないこと多いんですね。だからGくらいは最低欲しいなと。というか真面目に答えてアレですけどこれは僕が作った質問ですね。全く関係なくてすいません。

082 今、あなたが一番欲しいものは何ですか? お金

083 自分の所有物で一番好きなもの、大切なもの、自慢したいものは何ですか? うーん。ちんこが大きいくらいですかね

084 「現実にあったらいいなあ」と思うものは何ですか? ドラえもん

085 一番落ち着ける場所はどこですか? やっぱりインドア派なので自室ですかね。猫もいたらなおよしです。

086 あなたの行きつけの店について教えてください 行きつけと言えば上で上げてる大都会って居酒屋あるんですけどビール4杯頼んでも1000円かからないという財布に優しい料金設定なので飲兵衛な方いたら一緒に行きませんか?

087 一番行ってみたい場所はどこですか?架空の場所でも構いません 中東あたりに行ってみたい。理由としては特にないですけどあのエキゾチックな雰囲気は一度は触れてみたいですね。話変わるんですけど千夜一夜物語って確か王様に捕まった敵国のお姫様が閨のあとの寝物語で話したのが由来と聞いたんですけど何回セックスしたのか気になりますよね。

088 占いは信じる派ですか? 割と信じるほうです。占いによると来年は厄年らしいので慎ましく生きていきたいです。

089 今、一番楽しみにしていることは何ですか? しばらく会社に行かなくてもいいことですかね。

090 当日死ぬことが分かったら真っ先に書きたい日記やコラムの内容を簡単に教えてください たぶんかなりの構ってちゃんを引き起こして10分に1度更新をするかブログにさよならだけ書いてどこか街を彷徨ってるかもしれません。

091 テキストサイトが爆発的なブームになったら、喜ばしいことだと思いますか? うーん。昔からテキストサイトを見てましたけどブームになっても人気が出るのは1部のサイトのみでうちみたいな弱小サイトはあまり恩恵を預からない気が……

092 自分のサイトで改善していきたいところは何ですか? 更新の頻度

093 自分のサイトに増やしたいコンテンツは何ですか? 日常系だけだと何もないと更新することが減るので小説とか書いていきたいですね。受けるか分かりませんが

094 サイトを続けて行くには何が必要だと思いますか? 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 大事MANブラザーズでも言ってますけどこれですかね。 アクセスが少なくても投げ出さずに書ききるのが一番大事かと。

095 自分のサイトの好きなところを教えてください 好きなところですか。何でしょうか皆さん見てて好きなところあったら教えてください。

096 自分のサイトを持つことの魅力とは何でしょうか? これも分からないですね。良かったら教えていただきたいなと

097 あなたの野望を教えてください 会社やめても生きていけたらいいなと考えています 098 これからVIPでテキストサイトを盛り上げるためにはどうするべきだと思いますか? 定期的にこういったイベントをしてみたり後は一人人気の出るテキストサイトが出るように周りで応援することですかね。とりあえずもう少し流行ってもいい気がします。

099 今回のオリジナル100質企画に参加された13サイトについて、それぞれの印象をお聞かせください

休息の空間…相互リンクをしてもらってる。さいだぁさん。絵は書けるし文章も書けるしプログラムもできると自分より色々出来てて羨ましい。願わくばブラックな会社に入って人生の辛酸を味わってほしいものだと勝手に思ってます。

beable雑記…初めて見たサイトですけどデザインがあっさりしてて見やすい。もう少しネタに走ってもいい気がした。

エリミネートTINTIN…コンテンツで今日のおかずってのがあったから抜けるものでもあるのかなと期待して見たら本当にごはんのおかずとか書いててちょっとイラっとしたのは内緒です。

シロデココ…初めて見るサイトでポケモン攻略サイトかな?と思ったけど何か違うみたいですね。ちなみに僕はポケモンは初代しかしてません。

酒飲みは日本語が不自由…サイトに飛んだら重いからか全く開けずもやもやを抱えていました。もう少し軽くしてください。

ねじまき鳥よ、おれの幸運を願え…相互リンクのサイト。確か以前バトンを渡した時に初体験というネタを渡したら本当に初体験の思い出を語って少しびっくりしました。何となくノリとかセックスの時の年齢とか聞くとリア充そう。

最後の銀…トップ絵の適当さといい工事中の部分があったりと古き良き時代のホームページを思い出します。100質でサイト名って毎年変えてるんですか?との質問あったので回答しますけど毎年帰る予定です。

伝説の美少女の残骸…更新してるかわかりませんけど女の子でしたら今度ご飯行きませんか?

名称未設定…デザインとかhtmlとかちゃんと自分で作ってそうで個人的には僕のブログを直してもらいたいところ。何となくIT関係で働いてるのかなと思いました。

おねだり…小説書いてる人のサイトなんですね。今度一緒に何か書いてみませんか?

キミヨル…最初おかみまこがおかまみこに見えて性転換の話とかそんな話がメインなのかなと思ってましたけど全然違っててびっくりしたの覚えてます。ツイッターではいつも卑猥なことばかりつぶやいててすいません。

一番星の下で約束した日 プロフィール見たら大都会出身だったんですね。僕も一時期うどん県にいたのでひたすらうどん食ってました。ネーミングセンスとかがキラリと光ってる気がします。

100 最後に、何か一言お願いします クリスマスが一番セックスしてると思ってる人多いかもしれないですが一番セックスしてる人が多いのは週末のこの時間帯。そんな時にこれを書いてて心が折れそうになりましたが書き終えました。 それだけでも褒めて欲しいです。