30歳社畜4年目の自己実現

文系の大学院を卒業してIT業界に入りました。それで最近会社辞めたのでブログも移転しました。就活、IT、ダイエット、読書などいろいろなことを呟きます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな腐ったれた世界においても僕らは前に進まないといけない

ここで映画紹介はしてないんですが、今まで観た映画で何が良かった?と聞かれたらまず真っ先に上げるのがファイトクラブです。 ファイト・クラブ [Blu-ray] - あらすじ紹介 物語は、「僕(I)」の視点で進行する。「僕」(エドワード・ノートン)は、自動車会…

バトンリレーお題「運用・保守」

皆さんこんにちは そろそろボーナスの時期ですよね。 普段は少ない給料のなか毎日頑張っている社畜への唯一のご褒美。 それがボーナス。 去年は逮捕された影響もあってかまさかの0円でしたが、今回は真面目に仕事に向かっていたから多少はもらえるはず。 会…

いい年した男の人って友達と何して遊ぶの?

どうもこんばんはひろ氏です。 最近アクセス増えてきてるからちょっとかっこいいことでも言ったろやんけと思って 書いた記事が5人しか閲覧してなくて皆さんが僕に期待してることは良く分かりました(パンツ下げながら) さて子供の頃あれだけ仲良く遊んでた…

言葉はどこまで相手に伝わるか

事故ってからまだ現実を受け入れられないひろ氏ですこんばんは。 最近の悩みはそこらのテキストサイト管理人よりははるかに身体を張ってるのにアクセスが中々伸びないことです。 ちょっと前に事故を起こしたって記事書いたじゃないですか、それでこれだけ大…

事故ってみた

死ぬかと思った(1) (アスペクト文庫) - 死ぬかと思った 誰でも1度は死にそうになったことや死ぬかと思った経験あると思います。 それらを集めたサイトwebやぎの目というのがあってネット古参ユーザーなら知っているかもしれません。 ネットオタクじゃないし…

朝起してみた

最近ブログと人生の方向性に悩んでいますこんばんはひろ氏です。 仕事も上手くいかないわ、金もないわ、かといって休日リフレッシュできる趣味もないから酒に走るわで いいとこないばかりの僕ですが最近ですね、行ってきたんですよ朝起に え?朝起って何?そ…