30歳社畜4年目の自己実現

文系の大学院を卒業してIT業界に入りました。それで最近会社辞めたのでブログも移転しました。就活、IT、ダイエット、読書などいろいろなことを呟きます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

論文と文系院生

先日会社の内定式の飲み会で酔いすぎて「この会社でトップとります」と言ってしまった気がして割と本気で死にたいですこんばんは。 さて以前の記事では大学院生には二つの壁があると言うことでしたが、以前は就職をさくっと 語ったので今回は論文の方につい…

就活と文系院生

あまり大学院生っぽいことを呟いてないなあと改めて思ったので たまには院生っぽいことを呟きたいと思います。 大学院生がぶつかる壁としましては大きく分けると就活と修士論文がありますので 今回は就活について述べたいと思います。 学部で就活出来なかっ…

山本太郎が天皇陛下に手紙を渡したら読まずにスルーされた件

参議院議員の山本太郎氏が園遊会におよばれした時に天皇陛下に手紙を渡したそうです。しかし天皇は読まずに侍従長に華麗にスルー。 ある日天皇陛下に 手紙が届きますた・・・ _____ / ヽ____// / / / / / / / / / / / / / / / / / /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄…