30歳社畜4年目の自己実現

文系の大学院を卒業してIT業界に入りました。それで最近会社辞めたのでブログも移転しました。就活、IT、ダイエット、読書などいろいろなことを呟きます

夏とスネ毛と俺

毎回更新をしなくても100人近く来てくれるようになったのは良いんですが、更新をしても特別増えることはないわけで、

このブログを見ている人は全員botなのだろうか。それとも何かにさらされていて俺の個人情報を吸い取って

会社に送信しているのだろうかと日々自問自答しながらブログを書いていますこんばんは。

さて夏と言ったらあれですよね。暑いですよね。

何を当たり前のこと言ってるんだ。誕生日祝ってもらえなくておかしくなったのかな?と

思われるかもしれませんが、実は僕暑いの大の苦手で夏生まれなのに夏があまり好きじゃないんですよね。汗かきですし。

汗かきなもんでスーツは仕方ないにしても私服はできるだけ半ズボンを履きたい。

というか今年の夏はずっと半ズボンでした。もちろんコナン君みたいにすねより上のやつってわけじゃないですけど結構足毛が見える感じです。

それで黙ってたんですけど、実は僕結構剛毛で上半身だけはそんなに毛は生えてないんですけど、下半身は

どこの動物園から抜けてきたのかなというくらいふっさふさなんですよね。

今までは男ですね毛剃るってオカマかよwwwwwwと思ってたんですが、今年に入って3人ほどの女の子から

すね毛剃ったほうがいいよとそれとないアドバイスを受けたので剃ることに。

だけどカミソリでツルツルにすると何かこいつムダ毛処理頑張ってるなと思われそうで嫌だなあと

薬局を探していたらこんなものを見つけました。

image-beb66.jpg

どうやらカミソリみたいにツルツルにするわけではなく、適度に揃えてくれるというオシャレ男子に必須なアイテムらしいんですね。

今年で29歳という大台を迎えた今。そろそろ結婚相手でも欲しいなと思うので女性にはモテたい盛りなんで、

さっそく今までのポリシーを曲げて剃ってみることに。

裏の注意書きを見ると石鹸や水で濡らす必要なくて何か楽そう。

image-bcb20.jpg

というわけでさっそく剃ってみることに。

まずbefore画像

image-20f9f.jpg

もうフッサフサ、この毛で何か世界平和に役に立たないかなと思うくらいふさふさですが今は特になにも役に立ちません。でもこれもモテのためだと思って沿ってみると

image-9e3d6.jpg

あ、なんかいい感じに。

しかも毛が短くなったから何か涼しい。これは思わぬ効果です。

ちょっと前まではまだ類人猿から進化遅れてるのかなと思ったけど今はちょっと毛がふさふさしてるねくらいまでに進化。

ピカチュウライチュウに進化した時より嬉しい。

そう思ってさらに沿ってこの夏一番のモテ男になろうとした瞬間

image-48829.jpg

壊れた。

どうやら僕の剛毛が強すぎたようで根っこからぶち壊れてしまいました。

以前、僕のすね毛を濃いと言ってた子に写真送ってみたところ除毛シートあげるね~とあっさり言われて

何か僕の一夏は終わった気分になりました。