30歳社畜4年目の自己実現

文系の大学院を卒業してIT業界に入りました。それで最近会社辞めたのでブログも移転しました。就活、IT、ダイエット、読書などいろいろなことを呟きます

ノロに感染しました

ノロウィルスにかかったみたいです。 ノロに呪われた!とでも言おうかなと思いましたけど自分でもつまらないから辞めました。 なったのがですね12月の7日なんですよね「仕事辛い……これ以上働くくらいならいっそ辞めるか……でもやめて何しよう。年末ジャンボ宝くじに貯金全額つぎ込んでみるか」とか土日だから実にネガティブなこと考えていたら急にお腹が痛くなった 別にそこまで腹痛持ちでもないんですけど、そういえば女の子の日が近かったかしらと悠長に考えていたら本当に腹が痛い。 最近寒くなったのが原因なのかと電気毛布に包まれて、腹痛が収まるのを待ってたんですね。 でも、肝心の出るものも出ないし腹痛は続くし、しかも気分が悪いしで(´;ω;`)な顔してネットで腹痛の留め方を調べてたらですね。いろいろありましたが、お湯割りが効くよとありましたので焼酎のお湯割りと鏡月をブレンドしたものを飲んでみたんですよ。 するとこみ上げてくる吐き気 トイレにて今日食べたものが全部出てこれはおかしい残業代が出ないうちの会社と同じくらいおかしいと思ったら今度は猛烈な便意が まさしく上からも下からもスプラッシュマウンテンになってしまってようやく鈍い僕も気づいたんです。ああ、これは噂のノロだなと。 でもノロになるには何か貝とか食べてないとダメじゃないですか。それでふとここ2、3日のことを思い出したらですね。懇親会で上司から牡蠣を食わされてました。 懇親会のあとに上司が「ひろ氏君奢るからもう一件行こう」と言われてあまり乗り気じゃなかったですが、上司の誘いなので新宿ゴールデン街で飲みなおすことに。 古臭い店に入ったら出てきたお通しが牡蠣。 それで実はですね僕あまり牡蠣が好きじゃないんです。でも上司のおごりで連れて行かれた店でモノ残す乗って失礼じゃないですか。だから食べてたんですよね。 すると上司が僕の食いっぷりを見てですね「ひろ氏君牡蠣好きなのか?じゃあ俺のもやるよ」と牡蠣のプレゼント。まさか食ったあとそんなに好きじゃないとか言えないじゃないですか。 だから食べてたらですね、同じく連れて行かれた同期の新卒にですね「実は僕も牡蠣嫌いだからひろ氏君にあげるよ」とまさかのキラーパス それで、その牡蠣も食べていたら店の店主(ババア)が「あなた牡蠣好きなのね。サービスでもう一個あげるわ」とまたしても追加の牡蠣。そして隣の客が「俺牡蠣嫌いだからとなりの兄ちゃんにあげてくれ」とまたもらって計5つくらい食べてしまったんですね。 ノロウィルスについて調べてたら 1.食べた人の体の調子の良し悪し →ウイルスに対して保有している抗体の量や種類も様々なので、その差異によってあたる人、あたらない人が出てくる 2.牡蠣自身が蓄積する細菌の量 →牡蠣が持っている細菌が一様でないため、細菌を完全に取り除くことが出来ない(出典牡蠣に当たるということhttp://www.bibliotecajoyce.com/category1/entry10.html) ってのが出てきてまあ生牡蠣をたくさん食べて多分その中のどれかに当たったんでしょうね。 どうやら感染時期が11月から12月がピークらしいので冬は生もの食べてもいけるやろ!とか上司に牡蠣俺嫌いだから食べといてよと言われても安易に安請け合いせず、自分はノロにかかったことあるのでみたいにして控えめに食べることにしましょう。 ちなみにこの牡蠣に当たったせいで送らないといけない日報を送り忘れて、その罰で上司から自分の守るべきことを10回ボイスメモで送りなさいと良くわからない要求をされています。 上司に勧められた牡蠣を食って日報を送れなくて罰を受けるという理不尽な目にあってますがこれも社会に出ることなのかと思って、さっきからアイフォンに録音してました。 とりとめもない内容でしたが皆さんも体調には気をつけてください。 それではまた