30歳社畜4年目の自己実現

文系の大学院を卒業してIT業界に入りました。それで最近会社辞めたのでブログも移転しました。就活、IT、ダイエット、読書などいろいろなことを呟きます

後輩の彼女作り作戦

現場をまたも退場になってしまって首がちょっと涼しくなってしまったこの頃です こんばんは さてもう退場になりましたが実はですね僕に後輩が出来たんです。 しかも中途で入社されてるわけなので歳も僕に近いので結構話が合ったんですね。 そんな後輩の顔がある日浮かないわけです。 将来会社のリーダー格になる僕ですからねそりゃ後輩の悩みとか聞くわけですよ。 きっとまだ弊社に入って仕事とか残業代でないこととかに悩んでるに違いないってね。 それでよくよく聞いてみたら「先輩、実は彼女に振られてしまいまして」 と全く関係のないことをカミングアウト。 そりゃ僕も切れます「お前仕事にプライベート持ち込むんじゃねえぞ!」 もう僕が気合入ってたらビンタものですよ。と思ってたら僕も最近ちょっと仲の良かった女の子と疎遠に。 やっぱりいくつになっても女の子に冷たくされると男子は辛いものです。 仕事は手につかず早く家に帰って寝るだけにしたい。残業代でないしと思ってたら後輩にですね。 「最近ひろ氏さん体調悪そうですけどどうしました?」 と聞かれたわけなので正直に答えるとですね。「先輩。仕事にプライベート持ち込まないでくださいよ」 と至極ごもっともな意見が。 なるほど。その通りですね。はいはい死にますと手首にカミソリでも当てようとしてたら後輩がですね 「話変わるけどひろ氏さん。俺の友達が彼女できた場所あるんですけど一緒に行ってみませんか?」 と言われたので即答で仕方ねえなあ。と付いていこうと思って場所を聞いたら HUBで彼女が出来たんですけど独りで行くのちょっと怖いからついてきてくださいとトイレに連れションで行く 女子みたいなこと言われましてね。 こりゃ後輩の頼みですから別になにも異論はないんですがHUBというのが引っかかる。 ハプニングバーという男女がエッチなことをするとこかと思ったらそうでもなく普通のHUBです。 そもそもHUBは酒飲む場所であって女の子引っ掛ける場所なのかなと疑問に思ったわけです。 HUBってなあにという方に簡単に説明しますと、ブリティッシュバーのようなものでイギリスの国旗がくっついてるお酒を飲むところです。有名なのはフィッシュアンドチップスとかですかね。 イギリスは階級社会なので貴族はBARで労働者が飲める居酒屋としてオープンしたのが起源だと言われています。 まあちょっと小洒落た大衆居酒屋みたいなもんですね。 それで僕お酒飲むの好きなんでHUBには何回か行ったことあるんですが女の子を引っ掛ける場所なのか その後輩の友人は「※ただしイケメンに限る」なだけじゃないのかと思って後輩の友人の容姿を聞くと 「いや、もう全然普通ですよ。黒人の血が入っててなんか日本人ぽくないですし」と言われ、これはもしや ワンチャンあるんじゃないかとついていくことに。 しかも場所は町田。 HUBは新宿にも池袋にもあるのにあえて町田にするチョイスが何かあるのかと思い着いていこうと話を決めた次の日に現場退場が決まってあまりのショックに有給をとって休んでしまいました。 しかもその日にHUB行くと言われても正直全く乗り気じゃなかったですが約束していたので行くことに。 場所は町田のしょぼい広場のすぐ近くにあって行くことにしたんですが、ちょっと正直ドキドキしてたんですね。 彼女が出来るというわけですからあちこちでカップルが成立してもうトイレにはゴムとか置いてるんじゃないか。 最近の若者はけしからんとつぶやきながら入ったら、すごく普通のHUBでした。 いやでも入ったのが夜でしかも金曜日だからきっと素晴らしいサタデーナイトフィーバーが起きるに違いないと思って待ってても何も起きない 何か野球のU18みたいなのがやっててオコエルイが走り回ってるくらいしかイベントが起きない。 image-541a8.jpgimage-b0a61.jpgimage-eb7f2.jpg 暇だったから後輩と特に盛り上がりもせずお酒を飲んでいたところ、場所柄なのかやたら外人が多い。それで黒人がさっきから獲物を狩るみたいな目であちこちウロウロしてたんですね。 何人かの女の子の席に座りながら声をかけては違うところに行くということを繰り返している。 酒が入っているからかもう完全にビースト です。我々のようなITで働く草食系男子にとって畏怖の対象でしかないわけです。 いやあHUBってこわいとこだと思いつつ店も混んできたので出ることに。 「いったいあんな場所でどうやって君の友人は彼女を作ったんだ」 「いやあ友人がですね黒人の男と飲んでたら一緒にナンパすることになって声かけたんですけど黒人が異様にがっつきすぎてあとでライン交換した女の子からさっきやばかったねーとラインが着てそこから交際が始まったんです」 そこだ そう。つまりがっつくタイプの男がいてそれを適度になだめてそこからワンちゃんゲットする。 古くは2chの電車男とかでもありましたね。何か困ってる女の子を助けると自然と好感度が上がると。 なので決めました。後輩が彼女が出来るように今度HUBに行った時は僕が野獣になります。 http://livedoor.blogimg.jp/minestar0110/imgs/f/9/f9273b43-s.jpg 野獣参考画像 【次回予告】野獣とかしたパイセン 次回は未定ですが後輩に彼女ができるまでアシストしてあげたいと思います。 お楽しみに(*´ω`*)