30歳社畜4年目の自己実現

文系の大学院を卒業してIT業界に入りました。それで最近会社辞めたのでブログも移転しました。就活、IT、ダイエット、読書などいろいろなことを呟きます

迷い犬

なさんお久しぶりです。 お元気してましたか。 最近の日記見ると元気してるかとばかり気にしてお前は中学校の時習った「HOW are you?」とばかり行ってくるトムかよとか言われそうですが、人間関係挨拶は大事なので律儀にしていきたいと思います。 ちなみに人の体調ばかり聞いてますが僕の体調はnot fine!です。元気出していきましょう。 さて最近の僕の近況ですが、あれですね社員旅行行ってきました。 しかも場所は群馬弊社のスケールがはっきりとわかる場所です。しかもバスで5時間もかけて行くという苦行中々楽しい旅行でした。 行った場所はサファリパーク、草津温泉、こんにゃくパークなど群馬らしい秘境の地にふさわしいツアーをしました。ホテルの風呂で知らないおっさんに急に声かけられたから(何だこのおっさん)と華麗にスルーしてたら、後でそれが社長と気づいて僕の首がヒヤヒヤしましたが、どうせならサウナに閉じ込めて「社長!残業代を出してくれるまでここから出しません!」とでも言おうとでもしたかったですがサウナより熱いお灸を据えられそうなので辞めときました。 飲み会で何故か上司の女装大会が始まって、ただでさえ不味い飯が余計に不味くなったり、その後の飲み会で再び飲み会のエアポケット(ぼっちキョロ充が陥りやすい空間。誰も話しかけてこず気まずい空間になる)に挟まれ無事死亡しました。 そして何故か帰りのバスの中で何故か流れる「ドラえもんアラビアンナイト33229610.jpgいい年こいてドラえもんとか舐めてるのか○すぞと思いましたが真面目に見ると実に面白くて、今回の旅行で一番面白かったんじゃね?と思いましたが、考えるのをやめました。 2014y09m10d_220607867.jpg 残業代が出ないことを知った時の僕じゃなくてアラビアンナイトに出てきたアブジル そんなこんなで楽しい社員旅行の思い出も帰りのこんにゃくパークで食べまくったこんにゃくの食物繊維で腹の調子を良くしてうんこプリプリして一緒に消えてしまいました。ちなみに画像を見たい方はうpと※して頂ければ貼ります。うんこの方を。 さて本題に入りますが、迷い犬のビラって見たことあります? まあ長い人生1回や2回ほど見たことあるよって返事が返ってきそうだし、それがどうしたの?と聞かれそうでもありますが、最近印象に残った迷い犬の写真でも貼りたいなと思います。 まず1枚目はめちゃくちゃ辛いことがあったとき何気なく電柱を見たときに貼られていた可愛らしいワンちゃんの画像。 017fc565609eb924ffa690284768cc04f478a05d35.jpg 中々パンチが効いてますよね。もう少しいい写真なかったのかよ!と突っ込みたくなりましたが、きっと飼い主の中ではこの写真が一番可愛く見えたんでしょうね。しかも謝礼金として10万円も払うと書いていたのでよっぽど好きだったんでしょう。傍から見たら狂犬病の予防接種とかしてるのかなと不安になりますが、飼い主にとっては大事なワンちゃんな訳です。見つかったらいいですねハウル。 そしてもう一枚は僕の家の近くに貼られていたワンちゃんの画像 01e8b0c653e3cf44a6421a83fc5fcc6f2f32750d46.jpg まあこれ自体は普通かなと思って暇だから下に貼ってあった紙も読んでみたところ 010458c896b30dc90f832a18bac2d3faf3b5cdc229.jpg なんか怖い いやまあ買ってるペットがいなくなったなら騒ぐ気持ちもわかるんですが、まさかのポエムまで貼るとはちょっと怖いですね。名前はシンバ君って言うみたいですけど見つかればいいなと思ってたら知らないあいだにこの張り紙が撤去。 気持ち悪いポエムあるから仕方ないなと思ってたら今度はコンビニの横にまた貼られてました。 019c5dedacf442dd35482e58a47f8a3b12a7a6fa12_00001.jpg 016cbfd0e7e086f1eeb14059499d8dc4809b97521b.jpg しかもまたポエム付き。 適当なガムテープで貼り付けたチープさと合わさって自分の家の近くに貼られたら嫌だなあと思ってたら 破られてました。 010d1eadac9ec2936ee1262ee144e5d6f74ed6a402_00001.jpg まあここまでやられると恐怖新聞を毎日配られるような恐怖みたいなのがあって破りたくなる理由はわかりますが、人のものを破っちゃよくない。 でもこれ以降シンバ君の張り紙見たことないから見つかったのかなと思ったらまた写真が。 015baf82597d708e945ce458633a68a9b4deb14378.jpg 今度はこれまでのポエムに対する苦情があったせいか至極普通の内容。 最初からこうしとけば良買ったんじゃなかろうかと思いましたけど、野良ヨークシャテリアが修羅の国池袋で果たしてどれだけ生き延びれるか分かりませんが、無事飼い主の下に帰れることを願っています。 人生迷いっぱなしの僕ですが果たして探してくれる人はいるのか。最近考えているのはそのことくらいです。 それではまた。