30歳社畜4年目の自己実現

文系の大学院を卒業してIT業界に入りました。それで最近会社辞めたのでブログも移転しました。就活、IT、ダイエット、読書などいろいろなことを呟きます

関西に行ってきました(映画村、神戸、高速バス編)

関西に行ってきました(1日目京都編)の続きです。 さて2日目は京都の映画村に行くことに。 映画村は僕も行くのは初めてなので若干興奮気味です。映画ので時代劇のセットを組んでる場所で よくここで撮影されてるみたいですね。 IMG_4934.JPGIMG_4932.JPGIMG_4933.JPG いかにも江戸時代みたいな町並みでした。 ちなみに僕が行った時イベントでチャンバラのシーンがやってましたけど、この時期も修学旅行生が多くて人だかりがすごかったので見るのは諦めて適当に街をぷらぷらと。 するとこんなものが。 IMG_4925.JPG どうやら忍者の修行が出来るとのことで昔から忍者の好きだった僕は早速入ってみることに。 僕と同じように童心を持ってる小学生が並んでいましたが気にしません。 NARUTOのコスプレみたいなのをしている忍者のインストラクターの人についてって修行してきました。 内容は手裏剣投げとアスレチックみたいなことやらされたの覚えててしょぼくてガッカリしましたが、とりあえず修行はしたからこれからは忍んで生きていこうと思います。 IMG_4928.JPG 橋を通って江戸時代の町並みを楽しんできました。 途中で新選組も有名なのか新選組のコスプレをした店員が店の勧誘をしているのを見て、高校時代新選組に大ハマリしてしまい新選組のハッピを買ったり修学旅行でそれを着ながら京都をうろついた黒歴史を思い出してうわあああとなりましたけど、現実逃避をすることで事なきを得ました。 映画村の帰り道にこんな道路標識を見て妙にエロいと思ったんですけどこれは僕だけですかね。 IMG_4935.JPG 京都を離れて次は神戸へ。 実は僕生まれが神戸なので今更見回るとこないかなと思いましたけどこの日は天気がいいのでハーバーランドに行きました。 IMG_4949.JPG やはり神戸は港町なだけあって海が綺麗に見えます。 いや瀬戸内海ですから海自体は濁ってますけどまあ気分的には綺麗っぽく見えますね。 神戸のランドマークのポートタワーもここに IMG_4950.JPG あとなぜかニンジャフェアがやってました。 IMG_4951.JPG さてハーバーランドに行ったあとせっかくなのでセンタープラザに行くことにしました。 センタープラザって何それ?という方に説明しますと商業施設でなぜかアニメイトや虎の穴ゲーマーズメロンブックス。そしてAVショップなどがある東京で言うと中野みたいなところです。 昔は良くここでエロ本を買ってました。 IMG_4948.JPG 僕がセンタープラザによく行ってたのは高校生の時で、今27だからほぼ10年ほど前の話ですけど久しぶりに見ても全く雰囲気が変わっておらず上下黒の私服を着てる高校生や一人でぼけーっとあたりをプラプラしてる人など昔と全く変わらず、僕も思わずエロ本買わないとと思わせるノスタルジーがありました。 知り合いとセンタープラザをうろうろしてたら「なんだかここ赤羽に似てますね」と言われて「そんな田舎と一緒にするんじゃない!」と怒りましたけど、今思えば確かに似てる気がします。 IMG_4947.JPG献血ルームにいたハルヒ センタープラザで童心を思い出したあとは時間もあまりありませんでしたがバスで帰ることに。 行きしバスで寝られず苦労したので、この日は朝早くに起きバスに着く頃にはもう眠くばっちり眠れると思ったんですが、それが大失敗でした。 VIPライナーと大層な名前がついていたのですが、どうやら最近規制されかけのツアーバスバスにトイレがついてなくバスの中で尿意とともに戦って死にそうになりました。 IMG_4964.JPGアーバスのため待ち合わせまでぞろぞろ連れて行かれるVIPの方々の集まり どうやら予約したときちゃんと見てなかったためトイレがないことに気づかず、ビールをガバ飲みしてしまい帰りは尿意となぜか押し寄せてくる便意に負けそうになりつつ池袋に帰還を。 家に帰って高速バスのアンケートのお知らせがあったので書いておくことに。 2014y03m12d_204122011.jpg2014y03m12d_204127634.jpg^^ 結構端折って書きましたが関西に久しぶりに帰るとやはり皆関西弁を使ってたりエスカレーターが右に並んだりと懐かしさを味わうことができました。 またどこかに旅行した際にはこうした記事を書きたいと思ってます。